●スズキ眼科のコンタクト・レンズ処方およびケア部門です。●
 


 当院では、ハード・コンタクト・レンズ、ソフト・コンタクト・レンズからソフトの使い捨てタイプ・レンズ、乱視用、そして治療用レンズまでを幅広く取り扱いますが、そもそもコンタクト・レンズの装用感は、角膜形状や眼瞼圧、眼瞼幅の個性によって異なり、また、涙液分泌量や花粉症などのアレルギーの有無によってもレンズのフィッティングは変わってきます。

 これまでにもやってはみたけどもうまくいかなかった方や、せっかく作るならばよく自分の目にあったものをと考えて見える方には、ハード・タイプでは特にオーダー・メード・コンタクト・レンズをお勧めしています。ソフト・タイプでは使い捨てレンズを、毎日から1週間、2週間、そして6ヶ月間までのものを、眼の状態に応じて処方するのが良いと考えています。

 詳しくは、診療所にてお尋ね下さるか、お電話でお尋ねください。当クリニックではできる限りをお答えするつもりです。

 また、メーカからの情報をお知りになりたい方のために、リンク・コーナーを設けました。コンタクト・レンズを既にお使いの方で、疑問点や問題点にお答えしているところもありますので、気軽にご利用ください。
 


●下記リンクから、各メーカーさんのホームページに移動できます。ロゴをクリックしてください。●



       
●医院へのメールは suzuki-e.c@yorinkai.or.jp まで
スズキ眼科 院長:服部博之   名古屋市瑞穂区瑞穂通1-23-2 TEL:052-853-5321
最寄駅:地下鉄『桜山』駅から南へ、『市博物館前』交差点角
Copyright (C) 2002 医療法人 庸倫会 All Rights Reserved.